続くといいね.com

日常の思考など

UNISON SQUARE GARDEN / MODE MOOD MODE について

ディスクレビューというものを書くのがこわい。良さを自分の拙い文章で表現できないということは大前提として、音楽知識もない、聴いてきた音楽も偏りまくりな人間が楽曲について掴めているのだろうかという危惧や、もっと詳しい人間が書けばいいのでは?と…

UNISON SQUARE GARDEN「One roll, One romance」が終わった

タイトル通りです。 1.29に幕張メッセで行われたツアーファイナルに行ってきました。 実は今ツアーがわたしの初めてのユニゾンのワンマンライブであり、そんなツアーの千秋楽に参加できたのはメチャメチャ嬉しい反面、終わってしまうのはちょっぴり寂しかっ…

「風邪 暇」で検索かけても求めている情報は出てこない

この雪の中歩いて最寄りの病院に行った。 インフルエンザA型だった。 昨日から熱が上がったり下がったりして怠かったからやっぱりね、って感じだけど、バイトも休む羽目になったし思うように動けないし、なんだかとてつもなく悔しいな……早く元気になりたいな…

今週のお題「受験」について

今週のお題「受験」 かなり久しぶりの更新です。 現在受験シーズン真っただ中ですね。この時期にスタバやドトールで勉強している高校生を見かけると、心の中で応援したくなってしまいます。自分が大学受験を経験したのは三年前で、そのころは結構しんどかっ…

SK's Session2

8/4(金)恵比寿ザ・ガーデンホール もう、ね、すごい。斎藤さんの、日高さんの、音楽の魅力溢れるステージだった。 ブログを書き終えてから、終演後すぐに取りかかればよかったと後悔。やっぱり記憶というのは時間が経つと薄れてしまうね。ということで、ここ…

コミュニケイション・バリア

今朝メイクをしながらこの曲を聴いていた。それはもう胸締め付けられる思いだった。 この曲を聴いていると昔の出来事を思い出す。歌詞があのときの自分とあまりにもシンクロして、情景がありありと浮かんできてしまう。 教室のチャイムも鳴らないし、窓から…

ブログ開設の経緯など

文章を読むのは好きな方だと思う。 小さい頃から人並みには本を読んできて、今でも文庫本は常に持ち歩いている。読むのはもっぱら小説ばかりだし、それも好きな作家のものばかり読んでしまうけれど、読書は習慣になっていると言えると思う。 文章を書くのも…